FC2ブログ

黒ネコ琉璃の噺とゲームの小部屋

琉璃が思いつくままに小説を書いていく部屋です。テイストはラノベ、少女小説といったところでしょうか。眠れない夜のお供にでも。ときどき(?)ゲームと飼い猫の話もつぶやくと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

世界遺産

お久しぶりに、レビューブログさんにあった記事ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

最近ニュースで見ました。
「和食」が世界無形文化遺産に登録されたそうです。

今年の夏(秋だっけ?)に富士山も世界遺産に登録されたりして、日本の国を代表するものが世界に認められてうれしい限りですね。

私は、関西方面で生活してますので、京都にはよく行くんですが、そこのおばんざい料理はホントおいしいですよね。ほっとする、というか、ほっこりするというか。

富士山になじみがほとんどないので、「すごいなぁ」としか思えないのですが、和食に関しては、「うれしいなぁ」と思います。こんなこと言うと、富士山登録をめっちゃ頑張った方々に怒られそうですが(^^;)

関西出身だからだとは思うんですが、京都の和食がやっぱりおいしいと思います。もちろん、関東の和食を否定するつもりはありませんのであしからず。

無形文化遺産の登録って、「文化の多様性を反映し、人類の創造性を証明」するものといった基準らしいんですが、政府の申請したときの和食とは、『自然の尊重』という日本人の精神をあらわした、食に関する社会的慣習であるっていう提案が認められたってことなんですかね。
社会的習慣っていうと、おせちかしら?日本人のほとんどが、お正月には「伝統的な和食」を食べますもんね。

季節的にもうすぐおせちを食べる時期だから、なんていうかこの登録もタイムリーだな、と思います。
なんて言うか、おせちPRに最適、みたいな?(笑)

産経新聞さんは和食の無形文化遺産登録のニュースに「特報」出したらしいんですが、その中に、おせち特集もあるんだとか。なんでも、各地方のおせちを写真付きで紹介しているそうな。
富士山の登録の時にも「号外」とかたくさん出てましたし、「特報」が出ることはそんなに珍しくはないと思いますが、おせちも特集するとか珍しい。
ニュースとして、和食をもっと知ってほしいのか、広告として、今年はこんなおせちどうですか、的な宣伝なのか・・・季節が季節だけに、後者な気がしてしまうのは私だけ?(笑)

でもでも、年の瀬に、こんなおめでたいニュースがあるなんて、ほんとよかったですよね。
とてもめでたい、一年の締めくくりの出来事でした。



スポンサーサイト
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お小遣い その2

またしても、レビューブログさんから。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

私のモットーは、好きなことして、ついでにお金を稼ぐ、です。
あくまで、ついで。もちろん、こういったネットでの副業に関してですが。体力ないんで、普通の仕事とやりたいことをやったら、副業なんてやるだけの力は残りませんので(笑)
なので、自分のやりたいことをやった上で、そこから利益が発生するならいいなぁ~、というなんともナマケモノ根性丸出しです。

そんな私の目に留まったのが、稼げ勇者たちというアプリ。

これ、いわゆるポイントサイトではあるんですけど、その使用がどちらかというとスマホアプリのRPGに近い感じなんですよね。
RPG好きの私としては、ちょっとやってみたくなる感じです。
興味のないサイトのURLを単なる作業としてクリックし続けるよりは、いいんじゃないかな、と。

今スマホを持っている方で、ゲームアプリを全く入れていない方は少ないと思いますが、それに割く時間を、ほんのちょっとこれに割り当てれば、”稼ぐ”ことはできなくても、”お小遣いをもらう”程度はなんとかなるんじゃないでしょうか。
それこそ、他のゲームのアイテムを一つ買うくらいのお小遣いには(笑)

こういうのって、”すごく稼げる!!”とか書いてますけど、そこに書いてある分を稼ごうと思うと、ものすごい時間と労力が必要になってくるんで、始めるときには、そのくらいの気持ちで始めるのがいいんじゃないかな、と最近思います。

あくまで、ゲームをやったら、子供のお小遣いがもらえた、くらいで。
そんな気持ちで始めたら、気づいたら、自分のお小遣いも稼げるようになっているかもしれませんね。


稼げ勇者たち
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サポーター探し

ってことで、さっそくレビューブログさんから(笑)ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

先日お話したんですが、母が膝が悪いんですよ。
なんでも、筋肉が固まってるとかなんとか。
でしかも、冷えると余計痛みが増すんだとか。
病院行ったすぐ後に、薬局行って、普通に売ってる膝サポーターとか覗いてみたり。

そんなことを言っていた矢先に、こんな記事見つけてしまったら、思わず覗かずにはいられませんでした(笑)


膝をサポート保護し快適さをご提供する
Shock Doctor社の膝用サポーター



思わず見てみると、あれ?と思いました。
だって、スポーツ選手がするようなサポーターの説明かと思いまして。
まぁ、この記事見て、プロのスポーツ選手がなんで肘 サポーターとか、してるのかは分かったのですが。

んで、目的の膝サポーターがあったのか、というと。

膝 サポーター
http://www.proavance.co.jp/pst/index.html

あ、なるほど、状態別にいくつか選べるのね。
日常生活用とかもあるのか。しかも保温性あり。今の母にはとてもいいかもしれない。
すでに痛みがあるくらいだし、パフォーマンスレベル2位のほうがいいのかしら?
母の具合から、ちょっと弱ってる、程度ではなかった気がするんで。
さすがに、3ほど、がちがちに固める必要はないだろうし。


ついでに、一緒に乗ってた足首 サポーター
http://www.proavance.co.jp/pst/ankle/ankle.html

母は昔バスケやってたらしく、そのとき足首捻挫して、軽くクセになってるんだとか。
そういう場合には、1くらいのレベルのものがいいのかしら?
歳いってくると、こういったもので補強しながらのほうが、ヘタにケガとかしなくていいんだろうなぁ・・・。
あ、80のばあちゃんに進めてみようかしら。あの人、運動嫌いで、3センチの段差に躓いてコケて、指の靭帯切ったことあるし(汗)
そうならないためにも、多少高くても、あらかじめ、筋肉をサポートするものをつけておくべきなんだろうなぁ。

自分の身内に、自分より年上しかいないと変な心配ばかりしてしまう(笑)
ホントはこの会社の製品は、めっちゃ野球とかサッカーとか、そういった部活頑張ってる息子(または娘)を応援するママが興味を持つべきなんだろうけど(笑)

やっぱ、本格的なものを買うべきなんだろーか?



膝 サポーター
<URL> http://www.proavance.co.jp/pst/index.html

足首 サポーター
<URL> http://www.proavance.co.jp/pst/ankle/ankle.html

肘 サポーター
<URL> http://www.proavance.co.jp/pst/elbow/elbow.html


その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |

お小遣い

おはようございます。
黒ネコの母親、琉璃です。

朝起きたら、家の中が超絶に寒くて、思わずホットカーペットのスイッチを入れました。
もう完全に冬ですね。

ブログ初めて12日、趣味で始めたブログですけど、実益もかねれたらなぁ、と思って、いろんなものを探しました。
主にアフィリエイト関連。
まぁ、初めて12日、ド素人の自己満文章書くブログなんで、訪問者の方が少ないから、正直稼げるとは思っていませんが。

そんな中で見つけたのがこれ、レビューブログ。
提示されたものについて、記事を書き、承認されるとポイントがもらえるというもの。
ページにペタっと貼って、それ以外成果が出るまで待ち続けるものと違って、書けば書いた分だけきちんと成果が出るのが、今の渡し向きかな、と。

これなら、ブログに書くネタなくなって、更新が滞るってことも少なるなるかも?
更新頻度が落ちると、開設間もないブログは閲覧してもらえなくなりますからね。

1記事だいたい100ポイントくらいで、1ポイント=1円での換金(銀行振り込みとか)可能なので、なにかものを書くことが苦にならない方にお勧め。
・・・と思います(笑)

私みたいに、何か文章を書きたい症候群(笑)をお持ちの方は、それが単なる自己満からお小遣いに変化するかも?


まぁ、ご興味があれば。↓↓↓
ブログに記事を書いてお小遣いGET!無料サンプルももらえちゃう!


あ、そうそう。
ここ、メールで記事の案件紹介来るらしいんで、それ用のフリーメール用意しておいたほうがいいとおもいますよー。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。