FC2ブログ

黒ネコ琉璃の噺とゲームの小部屋

琉璃が思いつくままに小説を書いていく部屋です。テイストはラノベ、少女小説といったところでしょうか。眠れない夜のお供にでも。ときどき(?)ゲームと飼い猫の話もつぶやくと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

紅茶 1

皆様おはようございます。
黒ネコの母親琉璃でございます。

最近くっそ寒い日々が続き、飲み物も温かいものが恋しくなってくる今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょう。

温かい飲み物の定番といえば、コーヒー、紅茶、緑茶といったところでしょうか。
私は、正直コーヒーがそれほど好きではありません。飲めなくはないけど、ミルクと砂糖が大量に欲しいです(笑)

大学時代に、合同ゼミの討論会的なものでそれなりにいい成績とったらしく、商品としてルピシアさんのオレンジティーをいただいたのがきっかけで、それ以来完全な紅茶党です。
純粋な紅茶(普通のセイロンとかアッサムとか)も好きですが、フレーバーティーも好きです。
ただ、フレーバーは人それぞれ好みがあるので、お店に行って、自分の好きな匂いのものを選ばないと、えらいことになります(^^;)

個人的な感想としては、無○良品さんのフレーバーティーはそんなに好きじゃありません。ティーバック一つじゃ、マグいっぱい作れないし、匂いもちょっと・・・。笑ったのが、ある種類のノンカフェインフレーバーティー。リンゴとカシスの香りを見事に殺しあってて、残念過ぎました(笑)

んで、ルピシアさんを探して、いくつか試してみました。
最初に買ったピッコロっていうノンカフェインティーは好きでした。それこそ、砂糖もなんも入れないで、ストレートでおいしかったです。香りがきちんとしていて、それが味になっているような。「お茶」としても飲めます。50gリーフで650円。まぁ、学生でも手が出せるお値段でした。ペットボトルのジュース5本分の値段と考えれば、断然お得です。

でも、二度目に買ったピーチメルバは失敗でした。これはお砂糖をたくさん入れるとデザートっぽくていいんですが、「お茶」としては私には向きません。これのおいしい飲み方は、たぶんかなり濃い目に入れて、砂糖とミルクを入れて、それ自体がおやつのように飲むのが良いかと。

そして、あるとき行ったお店にたまたま売っていたティーバックの紅茶を買ってみたら、それもおいしかったんです。
ムレスナティーの白桃アールグレイ
唯一アマゾンさんで単品で売ってたんで、リンクくっつけとしました(笑)
もともと、アールグレイをストレートで飲むのが好きなんですが、それに桃の香りがついていて、甘いながらもすっきりとしていました。香りも、変な甘ったるさもなく、人工っぽい鼻につく感じもなく。
こういう、一度気に入ったものを出しているお店って、他のんもおいしい可能性が高いんで、ちょっと探してみました。前述の袋の中に、お店と他の茶葉の紹介が入っていたので、興味を惹かれて。
だって、紅茶の名前が、秀逸なんだもの(笑)
「白桃アールグレイ」は普通でした。
「ハワイアンベリー」も、その紅茶の雰囲気を表しているんだろうから、よし。
「杏子のジュリエッタ」
「花の首飾り」
「京都四条の香り」
・・・・・・・・・??
もう、何を表しているのかわかりません(笑)
でも、味がいいのは疑いようがないので、お店に買いに。

大阪梅田のハービスプラザ(ハービスエントの向こう側)に、ティーハウス(名前The tea)がありました。なので、そこでいくつか飲んでみてから決めようかと。
その時はこのブログによく出てくる(笑)母と行ってきました。母は完全にコーヒー党で、紅茶は正直好きじゃないんだとか。

でも、そこで頼んだ「マロンパリ」はものすごくお気に召したらしく、ティーバックですけど、買って帰りました。これは、先ほど出したピーチメルバのように、砂糖とミルクを入れて、それ自体デザートのようにして飲むのがおいしい飲み方だと、私は思います。キャラメルミルクティーに、メープルとマロンの香りがして、濃厚な甘さになります。めっちゃおいしいです。でも、私のように「お茶のように」飲むには適しません(^^;)
アマゾンさんにあれば、これにもリンクくっつけたいんですけど、この種類はありませんでした。私的には甘いものが好きな女性にはこっちのほうがおすすめなのにな。

で、私は「パステル色のお誕生日」という、これまた秀逸な名前のついた紅茶を選びました。もともとベリー系の香りとか味が好きなので、とてもよろしい感じでした。お店ではミルクティーに合う、とされてましたが、私的には、砂糖は入れるにしても、ミルクはなくていいかなぁ、という感じ。もちろん、入れてもおいしいですがね。気分を変えて飲めるっていう意味で、いいと思います。これもおすすめ。甘ったるいものが好きでない(けど、甘いものは好きな)方にいいんじゃないかな。

私は、50gリーフをひと月未満で消費するような飲み方をしているので、150gリーフを購入。2089円だったかな?2100円はしなかったです。ちょっとお高いですけど、まぁ、日常の少しの贅沢として許される程度かな、と。普段贅沢していないのか、と聞かれるとキビシイですが(笑)

そんな感じで今、このPCの横には「パステル色のお誕生日」を入れたお茶がいい香りを放ちながら鎮座しています。

でも、こんなの飲んでると、スーパーとかで売ってる、お値段が懐にやさしい感じのものが飲めなくなります(^^;)人間って、ほんと、一度贅沢覚えると困りますねぇ・・・。

あ、一応一言。
ここに書かれているのは、あくまで個人の感想です。
それ自体が悪いとか、批判しているつもりはありません。
後、おすすめはしますが、絶対おいしい、というのも保証しかねますので、リンク先で買ってみて「おいしくなかった!!」とか言われても、私は責任を負いかねますので、ご了承ください。




ルピシアさんの紅茶缶セット。紅茶が好きな方の手始めにはよいのでは。記事中で挙げたピッコロも入ってます。↓↓
紅茶 ルピシア フレーバードティー 3缶セット紅茶 ルピシア フレーバードティー 3缶セット
ルピシア
商品詳細を見る


記事中に名前だけ出た「京都四条の香り」。説明によると、トルキッシュローズとジャスミンで京風なアレンジ出そうです。↓↓
MLESNA TEA CUBE BOX 京都四条の香り 27.5g(2.5g×11包)MLESNA TEA CUBE BOX 京都四条の香り 27.5g(2.5g×11包)
ムレスナティー
商品詳細を見る


んで、記事にも出てきてないけど、説明見ておいしそうだな~と思ったもの。これもマロンパリとおんなじで、ミルクティーにするとおいしいんだろうな~、と思う一品。↓↓
MLESNA TEA CUBE BOX キャラメルクリーム 27.5g(2.5g×11包)MLESNA TEA CUBE BOX キャラメルクリーム 27.5g(2.5g×11包)
ムレスナティー
商品詳細を見る
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<エターニア 4 | ホーム | 女神の巫女姫 no.8>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。