FC2ブログ

黒ネコ琉璃の噺とゲームの小部屋

琉璃が思いつくままに小説を書いていく部屋です。テイストはラノベ、少女小説といったところでしょうか。眠れない夜のお供にでも。ときどき(?)ゲームと飼い猫の話もつぶやくと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

エターニア 4

みなさんおはようございます。
黒ネコの母親琉璃と申します。

こんな時間に更新とか、ほんと夜行性具合は猫と同じです。
正直、猫になれればいいな、とか本気で思ってます。
一番いいのは、裕福なおうちの飼い猫。餓えも寒さも暑さも知らない彼らの生活は、人間からしたらうらやましい以外の何物でもないです。動物園のコたちの場合は、「みられる」っていうストレス半端ないと思うからいやだけども。

さて、ここでまたエターニアプレイ日記。
ネタバレとかなんの配慮もないんで、見たくない方はするー。



えっと、氷の町ペイルティから、氷の山に行きました。
ダンジョンの攻略はそれほど難しくなかった。敵もそんなに強く感じなかった。
途中、トトの油とかいうものが必要なのに、柱倒すためにソーサラ―リング乱射したおバカです(笑)
んで、セルシウス戦。
 マジ強すぎるし!!!
格闘技なのに、ファラの普段の使えなさとは格段に動きが違う・・・。ファラもあれくらいシャキシャキ動いてくんないかな。
戦い終わって、晶霊たちのコントのようなやり取りが始まる。あー、イフリートってセルシウスに片思いなのかしら、と初めて見た時から全く同じ感想を抱いてしまった(笑)
ただ不思議なのが、セルシウスとイフリートが聞いたという歌。あれは何なのかしら?
グランドフォールが起きるっていうので晶霊界に異変が起きているのはいいんだけど、「歌」が聞こえるのって、誰かが何かしないと聞こえないと思うんだが。それに対する説明皆無ってどうよ。

で、ペイルティ戻ったら、シルエシカへご招待された。
防寒着の代金まで払ってくれたのに、この人の名前忘れた・・・うぃきにも載ってなかったし(笑)
でも、その前にアイメンへ。なんか、呼ばれたらしい。
バンエルティア号に乗ろうとしたら、手前にリシテアさん発見!!たしかフォッグの技と関係してるんだよね、この人のいる場所。後で攻略サイトでも見るか。

って、行ったらアイメン崩壊してるし!!?
ヒアデスとばとる!!ちょっと強いな、こいつ。
で、サグラさんとボンズだけ残していくしかない、と。ブレンダさんが亡くなったのはちょっと寂しいな・・・。ククロルの存在なんか、さっぱり忘れてたけど、そういやキールと気が合ってたな。

一連やって、ティンシアへ。
寿司の早食いとか、たしかこいつってマイティ・コングマンだよね。普通に寿司屋やってんじゃねーよ、とか思ってしまった(笑)
街にいた、「不死身の男フォッグが率いてる自由軍なんかしらないよ」とか言ってる語るに落ちてる町人に笑った。
で、シルエシカアジトに入ってみると、いきなり戦闘始まるし。まぁ、別に何とでもなるけどさ。
でも、やっぱアイラさんいいわぁ。こういうかっこいい女の人好き。恋をしてても、それ一色になったりしない理性的なとこも最高。この人いないと、シルエシカって組織として活動できないと思うのよね。もちろん、頭にはカリスマ性が何より大切なのはわかるけど、それだけじゃ「組織」を運営できないから。
で、キール残して雷晶霊とってこいって言われてしまった。ま、確かフォッグも弱くはないから、いいか。

され、雷晶霊の遺跡に到着。大陸迂回とか言われるから、ペイルティ側に入ってしまったじゃないか(笑)
入っていきなりフォッグの単独行動には驚かされるけど、明らかに晶霊的な仕掛けがしてある扉を素手で開けるとか人間じゃないよね。
で、中の敵はそれほど強くはないかな。あ、でも、最初パラライチェック持ってなかったから、パナシーアボトル買いに行こうかほんきで悩んだけど。
仕掛けに関しても、一番最初の石碑みたいなんの「3つの星」って言葉と、踏んだら数字が出るスイッチと、数字の書いてある扉があれば、まぁ、迷うほどじゃない。宝箱制覇のために、どうせ全部回るから、どこから行ってもそんな変わんないし。
なんだかんだでヴォルトに到着。
まぁ、まだ、原因不明で苦しそうとかならいいと思う。原因不明なんだから、理由の説明とかいらないし。グランドフォールのせいなんだなって、漠然と思えるから。
戦闘になっても、ヴォルトはまぁまぁ、ってとこか。
で、戦闘終了したら、スロット的スイッチの仕掛けが!・・・私こういう目押しするもの苦手なんだよねorz
なんとか仕掛けをクリアして、ヴォルトと契約成功。たしかこいつとノームでリカバーが使えるようになるはず!!リカバーってないと結構困るのよね。

ティンシア戻ったら、巨大晶霊砲が完成してて、船の積み込みのために一日待てと。
ホテルアイ、だったかな?の招待券もらった。
この後バリル城だし、今日はこの辺で終わろうか。
・・・・・・あれ、そういやバリルと戦った覚えない。
・・・ってか、バリルって確か、ミイラ化してたような。ラスボスはネレイドに取りつかれたシゼルなのは覚えてるけど、どんな展開だっけか?いきなりシゼルと戦うと、確実に負けるんだが。極光術持ってないし。

ま、やってみればわかるか。



私がやってるのはこっち PS版↓↓
テイルズ オブ エターニア PlayStation the Best

こっちはPSP版 ↓↓
テイルズ オブ エターニア PSP the Best
スポンサーサイト

ゲーム日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<女神の巫女姫 no.9 | ホーム | 紅茶 1>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。